呑んだ日本酒を、ひたすら記録していくページ(山形県)

山形県の日本酒

 

BEACH SIDE

(秀鳳酒造場:純米吟醸酒:2020/7/11、春山商店にて購入)

スーパーオートバックス戸田店に行った際、待ち時間の間に立ち寄り。品揃えが良く呑みたいお酒がたくさんあったのだが、見た目が涼し気なこの1本を、2本目としてチョイス。(最初、焼酎かと思った。)ラベルに「そのままお飲みいただいても、ロックスタイルでも、炭酸割り・ライム割りでもお楽しみいただけます。」とあるが、グイグイとそのまま呑み切ってしまった。

 

BEACH SIDE

 

BEACH SIDE

 

BEACH SIDE

 

 

 

出羽桜 手造り 特別純米酒

(出羽桜酒造:特別純米酒:2020/7/20、近所のイオンにて購入)

出羽桜といえば桜花吟醸酒だが、わりと幅広く購入することが可能なので、今回はこの1本を購入。もちろん今回も「20日・30日は、5%オフ」のイオンお客様デーで。

 

出羽桜 特別純米酒

 

出羽桜 特別純米酒

 

出羽桜 特別純米酒

 

 

 

くどき上手 2020 ~ 境 ~

(亀の井酒造:純米大吟醸酒:2020/8/8、M酒店にて購入)

個人的に、ネーミングが好きな日本酒のNo.2。(ちなみに、No.1は「女泣かせ」。)もちろん、名前だけでなく味もよろしいとのことなので、迷わずお持ち帰り。思わず4本も買ってしまったうちの、1本。

 

 

 

くどき上手 2020 境

 

くどき上手 2020 境

 

くどき上手 2020 境

 

くどき上手 2020 境

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

→ 他県のお酒も見てみる

 

 

 

コメント