お勧めのヘッドランプ(Black Diamond Storm)

私が初めてヘッドランプを手にしたのは「そうだ、屋久島に行こう」とふと思い立ち縄文杉を観に行った数年前のことだ。

 

それまでは、工事現場のおじさま方が暗い場所でガガガガッと工事する際に使う物。というイメージしか無かった。

 

しかし、屋久島で「おぉ、便利じゃー!」という感覚に取り付かれ、1年後には購入に至っていた。

 

その製品は、、、、
Black Diamond の Storm
Black Diamond Storm
である。

 

IP67の防塵防水性能 (粉塵が中に入らない 、且つ深さ1mに30分没しても影響を受けない且つ照度250ルーメン(最大照射距離は80メートル!)という、スペック大好き人間にとっては、いてもたってもいられない性能だ。
 ※現行モデルは、なんと、350ルーメンだそうな。ほ、欲しい・・・。

 

ちなみに、電源は単4乾電池4本で、最大150時間まで。

 

事前に天気予報を調べていたって予定外に雨は降るものだし、登山やトレランするような本格的な方から、キャンプやBBQを楽しむカジュアルな方、夜に肝試ししたり遠くが見てみたいだけのライトな方までどんな方にもおすすめだ。

 

※もちろん災害時の備えにもなるが、いざという時まで使わないのはもったいなさ過ぎる。
 ボタンの押し方で点灯状態が変わる等、とにかくイジリ甲斐がある!

 

ちなみに、自然に気を遣う素敵なアナタ、電池にはエネループ等の充電池を。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

 

 

アウトドア
シェアする
このブログをフォローする
人間万事塞翁が馬

コメント