ブログを30投稿書いて思ったこと

ブログを書き始めて1か月と少し、この投稿でちょうど30投稿になる。

 

「我ながら、よく30回も文章を書いたな」というのが第1の感想だ。
こんなに文章を書いたのは小・中学生の時以来だろう。
勝手気ままに書いていることもあってこれまで全く気にしてこなかったのだが、年末年始の休暇に入ってまとまった時間が取れるようになり「自分の書いた投稿が他人に見られること」が気になってきた。

 

具体的には、Googleの検索結果に自分の投稿がヒットするのか、ヒットする場合は何番目にヒットするのか?が気になったのだ。

 

 

検索してみると・・・「ヒットしない。」

 

 

小・中学生時代、読書感想文などの文章を書くのも・人に読まれるのも苦手であったが、このブログについては「誰かから命令・指示されて書いている」ものでは無いので、多少は誰かの目に留まり、その人の役に立っていれば。と思う。

 

とすると、検索結果に表示されない・・・というのは致命的だ。現時点では、紙の日記帳に記事を書いているのと、殆どなんら変わらないことになる。

 

今はちょうど年末年始の休暇でまとまった時間が取れる。
来年は31番目~の投稿になるが、Googleで検索した時に「どうやったら自分のブログも検索結果に表示されるようになるのか?」について少し学びながらブログを書き続けて行こうと思う。

 

#今年の最後に、来年の目標が1つ増えた。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

 

 

日々の生活
シェアする
このブログをフォローする
人間万事塞翁が馬

コメント