2019年8月 ハワイ家族旅行記 ~その4~ その壁を越えられるか?

すがすがしい朝。

 

たとえ、それがオーシャンビューでは無くても、

(というか、そもそもオーシャンビューの部屋に泊まったことは1回しか無いが)

ハワイに来たらラナイでコーヒーを飲んで朝食を取らずにはいられない。

 

 

と、おこぼれを狙った鳩が到来。壁の向こうにも1羽いて、こちらを伺っているのがわかるだろうか。

壁を越える鳩

 

実はこれ、1羽だけではなく、写真に写っていないだけで、壁の向こう側に7羽位いる。それが面白くて、おもわず写真を撮ってしまった。

 

もちろんエサはやらないのだが、こうやって少しだけリスクを取って壁を越えて来れるか来れないかで、エサにありつける/ありつけないは随分違うのだろうか・・・なんて、普段はこれっぽっちも考えないようなことを、少しだけ考えた。リラックスできている証拠だろう。きっと。

 

朝食を取ったら、アラモ・レンタカーで車を借りて、今日はノースショアへ。

 

 

アラモアナ・センターに向かう途中にも、アラモ・レンタカーはもう1件あるが、こちらの方が場所が断然便利。営業時間も長いし。

アラモレンタカー ワイキキ

 

 

ナビは、わざわざ日本からこの旅に同行いただいたGarmin様。

ガーミン

 

 

出発の時点で予定時刻を過ぎていたのだが、行き先は予定どおりワイケレ・アウトレット。

ちなみに、今回の相棒はこの車。トヨタのカムリ。

トヨタ カムリ

 

 

せっかくなのでデカい、アメ車やオープンカーに。という気持ちは無くもないが、それなりに代金もかかるし、取り回しが少し不便だったり、車上荒らしに・・・と、考慮すべき点も少なくないので、いつも大体このサイズ。

 

ワイケレに欲しい物は無いので、ただ家族の買い物に付き合ってUGGに行くと・・・

 

UGG

 

アウトレットで、さらにセール品のドライビングシューズを発見。34ドルならUGGデビューしてみても良いか!と思ったが、あいにく自分に合うサイズは既に売り切れ。

 

UGG

 

子供用の、こんなにフカフカのブーツも。なぜハワイでUGG?という疑問が今回も解決せぬまま、adidasで子供用のスニーカーだけ買って、ワイケレは撤収。もう少し、ブランドの入れ替わりがあったりすると、興味も沸くかもしれないが・・・。

 

 

ワイケレ・センターのマクドナルドでビックマックを食べたら、一気にノースショアまで行きラニアケアビーチでウミガメ鑑賞。

ラニアケア ビーチ

 

 

子供は、いつまで見ていても興味津々。大人はと言えば、子供と同じく最初は興味津々でも、写真を撮り終えて少し時間が経ってしまうと「ただのカメ」になってしまうようで、意外と駐車スペースの回転が早いのは、そのせいかと。

 

 

宿泊施設に行く前に、Foodlandで買い出し。すると!

 

 

つづく

 

コメント