2019年8月 ハワイ家族旅行記 ~その5~ 1日1パイ生活

前回からの続き~

 

Foodlandで見つけた物、それは・・・

Ted's Bakery(テッズ ベーカリー)のハウピアクリームパイ

 

 

Ted’s Bakery(テッズ ベーカリー)のパイだ。

 

2017年まではPlaza(プラザ)でも取り扱いがあったため日本国内でも食べることができたのだが、今ではすっかり日本人の目の向き先がパンケーキに変わってしまったせいか、取り扱いを止めてしまった。まぁ、正確にはハワイから輸入してきた物では無く、Ted’s と技術提携して国内生産していたようなのだが。

 

Plazaでの販売価格は1ピース500円。強気の価格設定で売っていたため、若干怯みつつも、このパイの味が大好物なのでしばしば買って食べていた。そんな大好物のパイと久々の再会。ホールケーキで14ドル。1ピース500円と比べれば、痛くも痒くもない。ノースショアにいるから本店まで行っても良いのだが、それは明日の予定に組み込み済みなので、ここは迷わずホールケーキを購入。

 

 

実はここに来るまでの間にもワイキキで買って食べていたのだが、今回はかなりパイ探しに苦労した。クヒオ通り沿いのフードパントリーで売っていることを知っていたため、これまでのワイキキ滞在ではそこで買って食べていたのだが、昨年フードパントリーは閉店してしまった。カパフルのセーフウェイやアラモアナまで行けば買えることは知っているのだが、少し遠いし何より持ち帰るのが少しし厄介だ。ABC store で売っているという情報を見かけるも、ABC store の数が多すぎて発見に至らず。結局、通りがかりのセブンイレブンで「少しだけ」ピースのケーキが売っているのを見かけて、毎日通って買い占めてていたの。販売店舗マップを作って公開してくれないものだろうか Ted’s さん。

 

 

結局、今回食べることができたのは

 

Ted's Bakery(テッズ ベーカリー)のハウピアクリームパイ

 

CHANTILLY CAKE(4ピース)

Chocolate Haupia Cream Pie (帰国までに2ホール)

 

Ted's Bakery(テッズ ベーカリー)のハウピアクリームパイ

 

Haupia Cream Pie(1ホール)

PUMPKIN HAUPIA CREAM PIE(1ピース)

STRAWBWRRY HAUPIA CREAM PIE(1ピース)

 

まだまだ食べたりない。ん、待てよ。Plazaが販売を止めてしまったのなら、作り方を調べて自分で作ってみれば良いんじゃ。帰ったら調べてみよう。

 

ハウピアパイをつまみにビールを飲みながら、ハワイの夜は更けていく・・・

 

つづく

 

コメント