Billabong Pipe Masters の観戦方法 (番外編2)

 

「おぉ!!!」とフリーサーフィンの様子を堪能した後は、周辺の見どころに出かけよう。

 

 

ハレイワタウン

いろいろなガイドブックに出ているため、詳細は割愛する。
Surf N Sea ではSUPをレンタルすることが可能であるため、ここでSUPをレンタルし、レインボーブリッジをくぐりアナフル川を遡ってみるのがお勧めだ。

 

ノースショアのアナフル川

 

Kahuku Point

先日、Kaena Pointについて書いた。
端っこ好きなら、この機会にオアフ島北端にもチャレンジしてみると良いだろう。

※TURTLE BAY RESORT をのぞきながらKahuku Pointに向かう。
タートルベイリゾートの案内看板

 

ここは、Kaena Pointほどは歩かないが、飲み物は必須だ。
子供であっても4~5歳位であれば十分に歩いて行く事ができる。

 

 

 

TED’S BAKERY

ハウピアクリームパイでおなじみの店だ。
以前は国内でもPlazaの一部店舗で取り扱いがあったのだが、今は止めてしまったらしい。
非常に悔やまれる。再開して欲しいものだ。
このパイが大好きなので、ハワイに行った時はホールで食べることに決めている。
ちなみに、日本では1ピース500円~で販売されていたと記憶しているが、こちらではホールで買っても2,000円しない筈だ。

※この時は3ホール食べた。もちろん1日で食べたわけでは無い。
TED'S BAKERY の ハウピアパイ

 

ちなみに、ここは店名にもあるとおり「Bakery」だ。
ハウピアパイ以外にもいろいろな物が売っているので、お気に入りを見つけて買うのが良いだろう。

ワイキキ周辺では、FOOD PANTRYやドン・キホーテ等で買うことができる。

 

店名:TED’S BAKERY
住所:59-024 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI 96712
電話番号:7:00~20:00(月~木)、7:00~20:30(金~日)
電話番号:(808) 638-8207

 

 

つづく

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 

 

 

旅行
シェアする
このブログをフォローする
人間万事塞翁が馬

コメント