2019年8月 ハワイ家族旅行記 ~その10~ ビーチで屋外映画鑑賞

 

ダイヤモンドヘッドを離れたら、家族はKCC ファーマーズマーケットへ。自分は一人、土産物の買い出しへ。

 

すっかり写真を撮り忘れてしまったが、アラモアナセンターのFoodLand Farmsでハイドロフラスクが割引販売されていたため、自分へのご褒美として迷わず購入。

 

 

そして、これ。ライオンコーヒー。

ライオンコーヒー

これはワイキキのLongs Drugsで撮った写真のため1袋あたり7.5ドルするが、アラモアナセンター内など、他の場所のLongs Drugsで期間セールの時に会員カードを提示して購入すると、1袋あたり4ドル弱で買うことができる。フレーバーコーヒーをまとめ買いして帰ってくるのが自分の定番になっている。

 

 

ISLAND SLIPPER 。単色のシンプルなデザインの物も良いが、今回は特に良いデザインの物が多く、心を惹かれる。本気で欲しい。実は、今回の旅で3回目の来店。

ISLAND SLIPPER

 

ISLAND SLIPPER

 

ISLAND SLIPPER

 

 

でも、残念ながら足は2本しか無いし、結構いい値段するし、家には売るほどビーチサンダルがあるし、なにより店員さんによると「革製品だから、普通のビーチサンダルのような使い方はしない方が良いよ」とのこと。自分用にはハイドロフラスクを買ったし、後ろ髪を引かれながらも、今回も購入を見送ることにした。

 

買い物を終えたら、ひとっ風呂浴びるかの如くサーフィンを済ませてクイーンズビーチへ。「サンセット オン ザ ビーチ」という屋外映画観賞会があるのだ。この日の上映作品は「COCO」、邦題で「リメンバーミー」。

 

 

サンセット オン ザ ビーチ

 

 

映画には、もちろん日本語字幕は出ないのだが、ディズニー作品でお子様も楽しめる作品であるため、初見の自分でも作品を楽しむことができた。と、いうか、危うく泣きそうになった。この日は土曜日ということもあり、ビーチにはたくさんのファミリーが。ビーチに寝ころびながら、家族で(無料)映画鑑賞。なんとも贅沢なひとときでございました。

 

 

つづく

コメント