2019年8月 ハワイ家族旅行記 ~その7~ Ted’s Bakery

いよいよTed’s Bakery(テッズ・ベーカリー)。

料理経験ほとんどゼロの自分に「Ted’sのケーキが食べたくなったけど、今や日本国内で売ってないなら材料を調べて作ってみよう。」と、実際に行動に移らせてしまうほどの影響力を持ったお店。

 

ベーカリーということで、サンドイッチやワッフル、フレンチトースト等も提供されているが、ここでのお目当ては、間違いなくハウピアクリームパイ。

 

Ted's Bakery(テッズ ベーカリー)のハウピアクリームパイ

 

 

そして、隠れた名品がプレートランチ。ハウピア クリーム パイの陰に隠れてしまっているが、味が良く、かなりお好み。ちなみに、フードメニューのお値段は、こんな感じ。

 

Ted's Bakery

 

Ted's Bakery

 

Ted's Bakery

 

 

レギュラーサイズのプレートランチが16ドル前後と、多少割高な感じがしなくもないが、注目はココ。

 

Ted's Bakery

 

 

レギュラーサイズのプレートランチを頼むと、ピースのケーキが1つ付いてくる」と聞けば、むしろ割安に感じてしまう。そして、今日は晩御飯を食べに来たので、プレートランチを2つオーダー。

 

リブ アイ ステーキと

Ted's Bakery

 

 

ガーリックシュリンプ。

Ted's Bakery

 

 

そして、2つのケーキもゲット。冒頭の写真のパンプキン ハウピア クリームパイとストロベリー ハウピア クリームパイだ。

 

 

満腹になったところで宿に戻り、ビールで一服。そして夜は更けていく・・・。

あー、極楽。極楽。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント