呑んだ日本酒を、ひたすら記録していくページ(山梨県)

山梨県の日本酒

 

ご近所、山梨県のお酒。サーフィンを愛する自分にとって、海が無い山梨県は、なかなか行く機会が無い所。近くて遠いとは、まさにこのこと・・・。

 

七賢 淡麗純米

(山梨名醸:純米酒:2019/7/?、近所のスーパーにて購入)

日本酒フェアでも見かけた七賢。近所のスーパー数店舗でお手頃価格で購入可能なため、試しに飲んでみた一本。

 

七賢 淡麗純米

 

七賢 淡麗純米

 

七賢 淡麗純米

七賢 淡麗純米

 

 

田毎の富士 限定生原酒 富士山湧水仕込

(井出醸造店:醸造酒:2020/4/12、近所のKYリカーにて購入)

実は結構お酒の種類が豊富な、近所のKYリカー。主に、キンミヤ焼酎やオーストラリアワイン(シラーズ)を買う際に利用していたのだが、ふと日本酒コーナーを見た時に発見した1本。アルコール分19度と少々高めではあるのだが、呑み始めに少々気になる位で、2杯目以降は普通にクイッといけてしまう一本だった。それにしても、このKYリカー、よく見たら鍋島や作があるじゃないか・・・。

 

田毎の富士 限定生原酒

 

田毎の富士 限定生原酒

 

田毎の富士 限定生原酒

 

 

七賢 純米 風凛美山

(山梨名醸:純米酒:2020/5/20、近所のイオンにて購入)

ラベルの配色が良く、美味しそうで以前から気になっていた1本。「20日・30日、5%オフ」のイオンお客様デーの時に購入しよう。どうもこちらは、山梨県産米の「ひとごこち」と「あさひの夢」を使っているようですな。米(国産)と書かずに、ちゃんと書けば良いのに。アピールも大切。

七賢 純米 風凛美山

 

七賢 純米 風凛美山

 

七賢 純米 風凛美山

 

 

 

つづく

 

→ 他県のお酒も見てみる

 

コメント